スタミュ感謝祭第3弾夜の部 感想まとめ

10月6日メルパルクホールにて綾薙学園Halloween Party 2018 in公式FC星箱 感謝祭 第3弾が開催された。私はスマートボーイズのイベントに参加していたため、夜の部のみの参加。

私はマジでスタミュのイベント関係チケット運ないな〜と思いました…;カリグル上映会も昼夜2階で、今回は友人分に昼の部1枚チケを取ったのですが有料会員でも1階ほぼ最後列。夜の部は全会員で取ったのですがこれは昼の部より1列後ろ。マジでチケ運ないなぁ…


夜の部からの参加ということで昼の部に大々的な発表がされ、私は公式Twitterで情報を知りました。

もう「!??」って感じでした。本当に情報が多すぎる。同時刻に友人から「Twitter見るな!」とLINEが来ましたがそれはもう遅かった…


昼の部で情報解禁されたのは…

スタミュ第3期放送日程決定』

スタミュミュシャッフルレビュー情報詳細解禁』


そしてまさかの…



スタミュ×オーケストラ開催決定!』


でした。


オーケストラ開催決定は昼の部に悲鳴が上がったそうです。

スタミュがオーケストラって…やばない…?


スタミュのあーんなサントラやこーんなキャラソンがもしかすると聞けるかもしれない…!!

これはもう行くしかないですね。


そして待望第3期の日程は2019年夏とのこと。

新華桜会も気になりますし星谷たちの進路も気になります。3期の星屑たちはどんな感動を見せてくれるのか…!



そしてミュミュシャッフルレビュー情報解禁!

最速先行は星箱有料会員10月10日(水)15:00からとのこと。

公演日程は

東京公演:EX THEATER ROPPONGI 1/23~1/27
京都公演:京都劇場 1/30
大阪公演:森ノ宮ピロティホール 2/2~2/3

詳細はこちらから!
http://star-mumu.com/

ようやく解禁されましたね!東京公演頑張って通おうと思います!



イベントは恒例、音楽プロデューサー藤平尚孝さんの挨拶から始まります。

藤平さん…パーマじゃなくなってる!!!(笑)カリグル上映会ぶりにお会いしたので少しびっくりしました(笑)

藤平「上映…」
会場「スタート!!」

の掛け声でOVA上映が始まりました。



(かる〜〜くネタバレありです。ご注意ください)



まず私は本編前の予告で何故かボロ泣きしてました。何で…?(笑)

多分スタミュがまた始まる〜〜!!!って思って泣いたんだろうなぁ。


本編はざっくり言うと…


オールコメディ。しんみりする要素全くなしです。
ハンカチも正直あまり必要ありませんでした。
それくらい初めから終わりまで爆笑してました。


でも新OP、ED、MVは本当にかっこいい&可愛くて泣きそうになりました。やっぱハンカチいるかも。


時系列としては
1期→前作OVA→2期→3期→今作OVA
だそうです。

昼の部トークショーで「3期が無事に終わらなかったらこのOVAこんなに笑ってないですよね!」と。果たして…


特にあ〜いいわ^〜ってなったのはミュージカルパートのまさかの組み合わせの楽曲。

これは本当にびっくりして口に手を抑えて見てました。これはまじで驚いた。


気になる方は10月24日発売の円盤を是非お買い求め下さい!



そしてスタッフさんのトークショーへ。

藤平さん、総合プロデューサー杉本美佳さんが安定のMC。

杉本さんの衣装がかわいい且つセクシー!デコルテが大きく出たニット(?)に黒のロングスカート。個人的に杉本さんめちゃくちゃ好きです。いやスタミュのスタッフさんみんな好きなんだけれども。


そして他スタッフ陣が登場。


初めは作詞のくまのきよみさん。

くまのさんはスタミュのデザインスタッフさんから頂いたTシャツを着用。

まさかの…



背中は「GRAVITY」

か〜ら〜の〜〜?



胸には「SATISFY!」


最高です!!!!!!ほんとは楽屋でのみの着用にするつもりだったけど許可を頂いたので夜の部で着てきただそうです。



続いて作詞の六ツ見純代さん。


天花寺イメージの黒のトップスに和風の赤い花モチーフのロングスカート。

とても美しいです…六ツ見さんの衣装っていつも他の方と雰囲気が違ってとても素敵だなと思います。



次は多田俊介監督。

相変わらずの優しくも芯がある方だなという印象でした。監督についてはトークショー内容で詳しく語ります!


最後にシリーズ構成のハラダサヤカさん。

縦にラインの入ったお着物を着ていました。シックでとてもお綺麗でした…!髪型も和装に合う感じで後ろにまとめていました。

私も着物が似合う綺麗な大人の女になりてぇ〜〜〜〜〜…



下手から
藤平さん、くまのさん、六ツ見さん、多田監督、ハラダさん、杉本さん の順に着席しトークショースタート。


(うろ覚えな部分も多いので印象的なもののみの箇条書きでの記載です)

OVAについているドラマCDから先に聞くと本編のネタバレになってしまうので注意。(藤平さんはドラマCD→アニメ の順に見た。昼の部で初めて見た)

3期のアフレコはもう始まっている。

脚本も折り返しまできてる。

3期も12週連続CDリリース!(に感謝祭で決まった。スタッフさんとスタミュの男女たちによる耐久レース)

杉本さんかハラダさん(ごめんなさい)
「花江さんの星谷を聞いて『あ〜!』っていう安心感がありました。いやもちろん杉江さんも星谷なんだけど!」(めちゃくちゃわかりみ)

ハラダ「辰巳はやっぱり自分でドア開けませんね!栄吾は執事!」

くまの「今回のOPは前作OVAとイロ繋がりにした」

めっちゃ戌峰好きなくまのさん(感謝祭翌日にもTwitterにて戌峰アクリルバッジの写真をアップ)

藤平「戌峰の私服は何色でしたか?」
くまの「ユメイロ!」

那雪役小野賢章さんのアフレコ前「僕はかわいい、僕はかわいい…」

新華桜会の声優陣に揚羽役島崎信長さんがスタミュを語る。(昼の部トーク

空閑役前野智昭さんは1期2期のガヤやアドリブは積極的に参加するもスタッフさんから「空閑はいいです」と言われたことを学習し、3期は席を立たない成長が見られる。



今思い出せるのはこんな感じです。思い出したら随時追記します!

スタミュくんまだまだこれからもずっと続いていくと思うと本当に嬉しいですね。これからも大好きだ!


ここまで読んで下さりありがとうございました。