八王子ゾンビーズ どこよりも遅い感想まとめ

8月10日にソワレ、8月19日に千秋楽をライブビューイングで八王子ゾンビーズを観劇しました。




はっきり言って…



面白いところは面白い。
それ以外は…????????って感じ。
あとは虚無。



なんだろうなぁ、1回目見た時は素直に楽しめたんだけど2回目見た時はここ長くね?早く終わらないかなって思った自分も一瞬いましたあとは一点に推しを見つめていましたごめんなさい

でもあと10回見てこい!って言われたら見れるようなというか…嘘です10は盛りすぎた。せめて5回かな…うーんでも自由な推しを見れるなら10以上見たいっていう変な葛藤。



まず驚いたのがLDH2.5次元俳優の融合。まじかよこれ混ぜちゃいけないのでは…と思いました。案の定初日の物販は混みに混みまくって開演に間に合わなかった方もいたらしい。


そして応援上演。
「新しいスタイル」と聞いて少しワクワクしていました。タンバリンを鳴らしながら声かけるの今思うとマジでシュールだな。


ここからは簡単にまとめました。




物語は主演の山下健二郎さん演じる羽吹がダンサーのオーディションに落ち続ける一人芝居から始まります。
私はまずここでボロッボロ泣いた。
夢を追い続けるも叶わないって本当につらいよなぁと自分に照らし合せる部分もありボロボロ泣いた(初見のとき)



ゾンビーズのビジュがいい

まず元の顔が整ってる彼らをゾンビの腐食感で施すのってなかなか見られないと思うのでこれは良かったです。
欲を言えばガチホラー並にもっとゾンビよりにしても良かったんじゃないかなとも思うけど…
やっぱちょっとオシャレになっちゃったよね。



踊るゾンビーズと羽吹

EXILE系と2.5俳優さんがキレキレに踊るのはとても良かった。
特に翼役の高野洸さん。相変わらずアクロバットすげぇなぁ…



かっこいい殺陣

ゾンビーズ早乙女友貴さん演じる一刃に斬られるシーンは凄いなと思いながら見てました。
一刃が1人でズバスバ斬っていく。見ていくこちらも結構スッキリするし、はるちゃんが「もっと斬って〜!!って思いながらやってる」って言ってたので本人たちも楽しいんだろうなと思いました。

ただラストの方の殺陣は「もうゾンビーズを斬らないで!」と思うくらい胸が痛くなりながら見てました。



多すぎるアドリブ

ここに関しては良かったところもあればうーんってところもありました。

良かったのは自由すぎる推しが見れたこと。
快斗を演じた推し俳優のはるちゃんマジで自由すぎだよ。可愛い。素出てたよ。

ただ笑えたところもあれば幼稚な下ネタもあって「ん〜…???????まぁはるちゃんだからやりそうだし(失礼)」みたいな感じもありました。


あとは当時話題だった「日○大学ラグ○ー部」のネタ。
ここは結構繊細な話題でもあるので当時は笑って見れましたが今思うと触れない方が良かったのではと思います。

アドリブが多すぎた故少しグダグダになった部分も見えて観客が苦笑いするシーンも…




三太と四太のシンクロ率

双子ということでセリフのシンクロがすごい。
二人とも可愛い。
さ〜んたっ!よ〜んたっ!(かわいい)



クライマックスのあっけなさ

月の石を一刃から奪う羽吹のシーンはあっけないなと思いました。
あっけなさすぎて「あれ!?もうこれでいいの!??クライマックスだよ???」と思いました。なんかもっとあったんじゃないかなぁ…



応援上演

賛否が分かれるのではと思います。

正直「タンバリンいらないんじゃね?(笑)」って私は思うんですけどどうですかね…
別に手拍子でも正直全然済むなぁ…だったらタンバリン買うなって話になるけど売ってるんだから買っちゃうよね。

でもタンバリン禁止のシーンでシャン…ってなるのちょっと気になりました。
あと人によって鳴らす力が違うので鳴らすのが強い人の近くにいるとまあセリフが聞き取りずらい(笑)


あと役名を叫ぶのも賛否が分かれるなぁ。
なんだろう。なんかなぁ…

叫ぶのが可能な故にライブ感覚っぽくなって舞台ではないのではと思いました。多ステしてる人の中には推しの名前を叫びたくて行ってる人もいるのでは?それがなんか嫌だったなぁ…だからこれが新しい舞台なのかもしれないけど。

上手く言えないけど…なんか違う!って思った私なのでした。




海ちゃんへのブス煽り

最初は笑って見れた。だがあまりにも多すぎる。
だんだん可哀想になってきた。




地味に取り込んでくる下ネタ

なんかなぁ。
😅←下ネタはこういう顔で見ることが多かったかも。

どキツイ訳でもないけどなんか幼稚だなと思うところもありました。







こんな感じで八王子ゾンビーズは賛否両論な部分が多かったです。



他の方が「多ステしない方が良かった舞台ランキング」みたいなアンケートを作成しておりましたが、八王子ゾンビーズは3位以内に入っていました。

まあ確かにわからなくもない…



きっと初見で終わらせておけば心から楽しめた気持ちが多かった自分で終わらせることが出来たはず…


まあでもなんだかんだ推しが楽しそうだったのでOKです!(嘘です)



他にも沢山言いたいことはあるけど思い浮かばないので思いついたら随時追加します。


ここまで読んで下さりありがとうございました。