エーステ春夏 どこよりも遅い感想まとめ

7月8日にMANKAI STAGE 『A3!』〜SPRING&SUMMER 2018〜 ソワレを観劇しました。


(お昼にスタミュミュ2見てからエーステ直行してキツかった)


そう。この日は東京公演千秋楽。



「何で今A3!そんな人気なの?イミワカンナイ!こんなのチュートリアルでやめてやらぁ!!」
と思いながら始めた私も推しキャラのイベントとガチャは重課金プレイヤーになる程にゲームにドハマリしてしまいました。(推しはテンプレヤンキーくんです)


秋組推しだけどA3!が舞台化って見たさしかなさすぎる!と思い、メルマガ最速先行で何故か東京公演千秋楽のみ応募。(未だによくわからない)

そして何故か当たった。マジで今考えると良く当たったな明日事故に遭うだろって感じすぎて怖い。


でもお席は3階の1列目…(笑)しかも柵が視界に入ってキャストさんとよく被る…^^;

だがこの3階は後々ビッグイベントが起こる…





日にちが経ちすぎて記憶が曖昧な部分もございますので簡単に。




まず1番初めの咲也を見て衝撃を受けました。


え…咲也じゃん…


頭を抱えました。

3階席から見てもわかるくらいに目がキラキラしている。純粋無垢な咲也。


『笑い出したいくらいワクワクしてくる!きっと今日、俺たちは初めて満開に咲けるんだ…そうですよね、カントク!』


この『そうですよね、カントク!』の咲也がカントクたちである観客を真っ直ぐ見つめてキラキラした笑顔を向けて言うんですよ。

もうそれが本当に眩しいしなんか母性本能くすぐられるというかこの子のために頑張りたいってカントクは思えてきます。



まず他キャストさんも見て思ったのが

エーステ再現度たけぇ!!!!!!!


ますみの『ハァ…好き…』で逆に監督たちが『ハァ…好き…』ってなるし
つづるんが良い意味で普通の男子大学生で好感しか持てないし
たるちマジで顔が良すぎてハァ????ってブチ切れそうになったし
シトロンは何より可愛すぎるし(エーステ春組はシトロン推しです最高可愛い)
天馬は段々劇団に馴染んでいく変化が本当に泣けてくるし
幸ちゃんは可愛すぎた上に安定毒舌で最高だし
むっくんは夏組Water me!のエーステ劇中歌中のダンスの表情が豊かなのが忘れられないし
カズナリマジでキャラが健在しすぎてるし腹筋バキバキだったし
さきょさん声似すぎて中の人がやってるんかと一瞬思ってしまったし
迫田さんのあいあいさー!とアーニキー!が可愛すぎるし
支配人のワタワタ感が本当に大好きなのですがめちゃくちゃ再現されてるし。



何より驚いたのが三角。


私は当時知らないキャストさんはお名前と顔を覚えるくらいで何が得意とかの情報は入れずに観劇していました。


三角がめっちゃブレイクダンスする。


??????????


もうわけがわからないよ…



私はダンスを見るのも好きというのもあったのでそこから三角から目が離せなくなってしまいました。

三角怖すぎィ!!!!!!!!


あとやっぱり三角は自由奔放なキャラということもあるので他のキャラが話している間は裏で何かやってるのですが

それがマジで可愛すぎる…



ぼーーっとしてると思いきや突然俊敏な動きでさんかくマークをする三角がマジで可愛かったです




そしてビッグイベントとは…


エーステ劇中歌(?)のSHOW MUST GO ON!!で客降りがあったのですが

「わー客降りするんだーー1階の人羨ましいなぁ」と思いながら見てたら



3階にもキャストさんが来て下さいました!!!



来てくださったのは…たるち!


めっっっっちゃ近い。5メートルも距離あったかなくらいの近さで拝見致しましたがマジで顔がいい。なんなんだよ。

立石さんマジで人間なのかな実はAIなんじゃないか説が私の中で浮上しております。


もうマジで顔が良かった。



そんなエーステ春夏も11月4日が大千秋楽!

秋冬のキャストさんは大楽で発表かなと勝手に思っています。

チケット戦争難化するだろうなぁ…


とりあえずエーステ春夏最高だったよっていう感想でした。


ここまで読んで下さりありがとうございました!