カリグル上映会in大阪 どこよりも遅い感想まとめ

8月5日(日)にサンケイホールブリーゼにて「team柊単独レビュー公演『Caribbean Groove』上映会 in 大阪」が開催されました。


また11日(土)にカリグル上映会東京、12日(日)に公開ラジオがありました。私は関東住みなのですがその日は用事があり「スタミュ行けないじゃん!!!」と友人となってたところ…




「大阪行くか(笑)」


というかる〜いノリでカリグル上映会大阪を弾丸遠征してきました。めちゃくちゃ疲れた…


あと私は席運がない。

昼夜どちらも2階でした〜〜〜〜〜!!!!楽しめたけど!!!!!




このイベントも結構前の話なのであまり濃いことは書けませんがゆるゆる感想を綴ります。



イベントは恒例、はじめにスタミュ音楽プロデューサーの藤平尚孝さんのご挨拶から。

この時はまだパーマだったんですよね藤平さん…(笑)


昼の部は

藤平「ペンライト持ってきたよーって人いますか?」
会場「(あまり手が上がらない)」
藤平「まあ告知もなかったのでね…ペンライト持ってきてる方沢山いらっしゃったらありでお楽しみ頂こうと思ってたんですけど」

となり、昼の部はペンライトなしで鑑賞。
しかし夜の部はありで鑑賞しました。(やっぱり振ってる人は少数でした。私は2本持って行って楽しみました)



上映するのはアンコールの「Welcome, Thank you」の前まで。


ちむらぎカリグル公演はDVD絶賛発売中ですので是非お買い求め下さい!



上映後はトークショーへ。

司会は恒例の藤平さん、制作プロデューサーの杉本美佳さん。


続いて


作詞のくまのきよみさん、
同じく作詞の六ツ見純代さん、
脚本のハラダサヤカさん、
スタミュミュ辰己琉唯役の櫻井圭登さん、
スタミュミュ申渡栄吾役の北川尚弥さん、
スタミュミュ卯川晶役の星元裕月さん

の順に登場。


皆さん素敵でしたが特に星元さん!

昼の部はカリグルTシャツ、夜の部は浴衣で登場されました。夜の部は悲鳴が上がりました(笑)

マジで可愛すぎた…



箇条書きで印象に残っていることのみ記載させて頂きます。


姫扱いと添い寝を強要する辰己に
「なんでそこまで面倒見なきゃいけないんですか?!」とキレる申渡

くまの「Oceanalityのここの振りが好きです」
(くまのさん踊るも初めは伝わらず会場爆笑)
しかし伝わり櫻井さんがアカペラ生歌ダンスで披露してくれる(「Beauty of Ocean…」のとこ)

アンケート「ちむらぎメンバーが違う職業をやるなら?」
北川「ゆづは美容クリニックやってほしい」
杉本「星元美容クリニックね(笑)5年後開業してそうだよね」
櫻井「俺はゆづにネイルサロンやってほしい」
星元「星元ネイルサロンね(笑)」

アンケート「今後ちむらぎでやりたいことは?」
櫻井「カリグルの再演」
北川「バラエティとヘビメタ栄吾」
星元「ちむらぎオリジナル作品」

スタミュミュ虎石和泉役高野洸さんのビデオメッセージ流れる。目がめちゃくちゃ泳ぐし椅子に黙って座っていられない。話も「え〜」とか言ってる時があってあまり進まずカットが多い。それを見て会場大爆笑で話が全く入ってこない(笑)

アンケート「ちむらぎメンバーが違う職業をやるなら?」
高野「けいとくんは小説家。良い意味でオタクなので。なおやくんは脚本家。ストレートの舞台沢山踏んでるので」
北川「俺ストレートプレイやったことないよ!?(笑)」
高野「せいじさんは政治家。あ、ダジャレとかじゃなくて。日本を良くしてくれそう」
櫻井「こいつバカだわ」
高野「ゆづはスタイリスト。裁縫がめちゃくちゃ上手で、2時間くらいで稽古着作ったって言ってました」
星元「それはスタイリストじゃなくて、衣装さん♡」(かわいい)

最後の最後でエレガンスが「エレガ〜ンス!」ってやってくれました



あまり深く書けず申し訳ないですがこんな感じです。思い出したら随時更新していきます!


『いつも心にCaribbean Groove!』


ここまで読んで下さりありがとうございました。